日々、乾坤一擲

日記とかゲームの感想とかを不定期にうだうだ言ってます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

命水

現行のマッカラン、美味いと思うんだけどなー。ネットとか見てると「今のは味が落ちた」とかあんまり良い意見を見ないんですが。昔のはそんなに良かったのか・・・。
なんかこう、弟子入りして少したった芸術家の卵が、「これは改心の作!」と思った作品を師匠に「まだ甘い!」と一蹴されるような、そんな気分。美味いと思うんだけどなぁ?。

一度飲んでみたいけど、高いんだろうなぁ。いつも行ってるBARにならありそうだけど・・・ハーフで頼んでみようかな。

そんな、お酒の話。
  1. 2011/03/31(木) 21:17:51|
  2. 日記

今更な生存報告

このブログしか知らない人からしたらお前生きてるの?って思われかねないので一応こちらでも生存報告。
twitterとかではそこはかとなくつぶやいてましたが、自分含め家族知り合いは無事でした。
まあ友人の実家で車が流されたとか、職場の先輩で実家が丸ごと海の藻屑に消えたとかそういう話もちらほら聞きましたけど、誰かが亡くなったとかは聞かないのでそこは幸い。余震で地元静岡東部にも震度6強の地震が直撃しましたけど、ウチは特に被害がなかったようで何より。

自分は丁度名古屋から神奈川に戻るときに地震にあいました。流れとしては大体以下の通り。


・新幹線で移動中、PSPで時間を潰して途中疲れたので寝る。

・地震で目が覚める。このとき寝ぼけて地震とは知らず。停電で電気も消えてたけど寝ぼけてあまり気にせず。このとき危機感0%

・停電のアナウンスが入ってやっと地震&停電に気づく。どうせすぐ復旧するだろとPSPを手にする。危機感まだ0%

・復旧に2時間かかるとのアナウンス。ついでに空調効かないから煙草はやめてね♪でやっと危機感5%(喫煙的意味で)つーか、このアナウンスの直後にライターを点ける音がしてイラっとした。

・2時間経過。やっと動いた!・・・と思ったらチャリンコ並の超低速。小田原で再び止まる。動かない・・・。飲み会間に合うのか・・・?的な意味で危機感15%

・小田原で止まって1時間以上過ぎた頃にようやく出発。名古屋の職場にも電話が繋がって、色々状況を聞いてようやくかなりヤバイ地震と知る。危機感20%

・小田原を出発したはいいものの相変わらずチャリンコ並のスピードで運行。新横浜にいつ着くんだよ・・・。PSPの電池が2本になり危機感30%

・新横浜に到着(20:30)遅延が発生した場合の切符の取り扱いを良くわからなかったのでとりあえずクソ長い列に並ぶ。何故か自分の前後を人が横断していくのでかなりブチ切れそうだった。危機感10%

・1時間くらいかかってようやく特急券の払い戻しに成功。並んでる途中で聞いた話だと在来線は全滅らしい。どうしよう。危機感50%

・考え抜いた末、BARで現実逃避。お腹減ったし。危機感5%

・現実に戻り、今夜は新横浜で明かす覚悟を決め、とりえあずネカフェを当たる。みんな同じ考え。ですよねー。危機感30%

・財布的にキビシイけどホテルを当たるか・・・これもみんな同じ考え。ですよ・・・ね・・・。危機感40%

・空いてるタクシーを発見したので、しめたと思い窓をトントン。一言「休憩中。」バタン。・・・冷てぇ・・・ハマの風が冷てぇよ・・・父ちゃん・・・危機感45%

・フラフラ歩いてると横浜アリーナに到着。BTL4以来だなーと懐かしさにふける。危機感15%(後で聞いた話だと避難場所になってるとのうわさでしたが、自分が行った時はそんな気配一切ありませんでしたw)

・徒歩で帰宅という手段は最後に取っておいて、ダメもとで地下鉄に行ってみよう。一本で帰れるし。・・・動いてる!危機感10%

・各駅停車&低速運行で死ぬほど時間かかったけど徒歩よりはマシだろうと、なんとか日付か変わるころに帰宅。とりあえずTVをつけて、「うわぁ・・・」危機感50%


と、まあ3月11日はこんな感じでした。電車内で過ごした時間最長記録更新でした。およそ6時間。流石に疲れました。で、まあその後神奈川の友人連中の安否確認も含め飲みに行きーのカラオケ行きーの。不謹慎?
ていうか思うんですが、何かにつけて不謹慎不謹慎言う輩が居ますけど、被災者の身になって被災者以外の人間もあれもこれも自粛してたらそれこそ経済的に破綻してしまうんだから、できることはやればいいと思うのです。被災者に影響が出ない範囲では。たとえBARでアースクエイクというカクテルを頼もうが、まあこれは不謹慎だったけど(頼んだのは私ではありませんw)まあ身内内ですし、笑って済まされる範囲だからいいでしょう。どこぞの公の場所で天罰発言するバカとかは別ですが。

で、日曜日にまた名古屋に戻り、BARでウィスキーの試飲会に参加してきました。遊びっぱなしでスミマセン。まあこのイベント自体も開催自粛の動きはあったらしいのですが、「やれるならやろう」ということで決行されたそうな。募金もやっていたので募金もしました。2回しか行ってないけど、信頼できる場所だと思ったので。

そして、月曜日の夕方帰り道。何か右胸が痛い。まあ寝れば直るだろと思ってその日は寝たんですが、翌日になっても痛い。・・・さすがにこれは病院行ったほうがいいなと思い、病院へ。有給もうないんですけど。


で、レントゲンを撮ってもらって医者から、「気胸ですね。肺に穴が空いてます。(中略)とにかく入院です。」


まさかの 入 院 ! \(^o^)/


気胸って、肺に穴が空いて肺がしぼんでしまう病気なんですが、肺がしぼんで空いたスペースに充満してる空気を抜くために胸に穴あけるかもしれないと言われ、内心ビビりまくりでした。何せ手術とか一回もやってないですからね!

でまあ晴れて入院生活が始まったわけですが、とりあえず程度はそこまで酷くないということでいきなり穴を空けるということは無く、経過観察から始まり、右肩上がりで回復傾向だったので結局寝てるだけの入院生活でしたw
元ヤンのナースの目をかいくぐり、夜な夜な友人の家に行ったりとか(そもそも近隣に友人がいない)、重篤患者の病棟でめちゃくちゃきれいだけど性格極悪な女の子を発見したりだとか、友人が持ってきた20万のドンペリを病院の屋上でこぼしながら飲むとか、隣の爺さんが隠し持ってた大量のエロ本を遺品として押し付けられたりとか、そんなイベントが発生することも無く、フツーに過ぎ去って行きました。半月以上にフツーだったよ。同じ部屋のじーさんどもはうるさいし、どっかの部屋ではボケてるっぽいじーさんが大声でうめいてるし、あんまりいいことは無かったデスはい。


まあそんなこんなで色々ありましたが、一応元気でやってます。あと気胸は再発率が非常に高く、煙草も因子の一つであるため、コレを機に禁煙することにしました。カートンで買った煙草が余ってるんだけどな・・・誰かにあげるか。
そんなわけでしばらくは喫煙衝動との戦いになりそうです。

有限実行した方が抑止力にもなるかと思うのでここで禁煙宣言でもしときます。


あ、葉巻は吸うかもね。肺に入れないしw

  1. 2011/03/23(水) 09:45:16|
  2. 日記

師匠のフンドシ

久々の更新です。一応名古屋で元気にやってます。

ただ、ちょくちょく神奈川には帰還しているのでイマイチ懐かしみとかが感じられません。まあいいですけど。
ちょうどあれはセンター試験の真っ最中、モンハンにうかれてた受験生ざまあみろな時期でしたか。
名古屋でめっちゃ雪降ってました。っても雪国の人からしたら鼻で笑う程度のものかもしれませんが、こちとら温室育ちで雪なんて滅多にみれない子だったので最初ちょっとテンション上がっちゃいました。
一応それなりに積もってたんで、ここどこだよって感じでした。
しかし、朝の通勤時にはさすがに憂鬱になりますね。速攻で溶けてしまいましたが。

とりあえず今はずっとモンハン。ひたすら狩ってます。デュオデシム ディシディア ファイナルファンタジーが出るまではしばらくこれでしょう。金もないし。ていうかセリス出るのかなぁ。出なかったら暴れる。

あ、ちなみに布団の交換はダメでした。お値段以上、ニトリで敷布団だけ買ってきましたとさ。
しかし寒い。暖房つけっぱなのに寝室の気温が6度しかなくて吹いた。


まあ、そんな感じでしょうか。なんてまとまりの無い日記。もちろんオチもありません。まあ生きてるよってことで。
  1. 2011/01/18(火) 23:03:54|
  2. 日記

ロンドリーネ

名古屋からこんにちは。久々に更新したと思ったらいつの間にか名古屋にいやがったよコイツ!

ええ、会社から突然「次、名古屋ね」と言われやってきました。先に次の話が決まってたAyaより先に行くってどうよ。

まあなんかココまで来ると開き直って観光気分で行ってやる!てな感じで割りと楽しくやってます。先輩もいい人だし。まだ凪の時期なので忙しくもなさそう。

ここにくるまで色々大変でした。衣類を宅急便で送るという発想がごっそりぼっとり抜け落ちてたせいで、スーツケースを購入し、2万飛びました。まあ飛んだのはヨドバシのポイントでしたが。

で、初日に寮に案内され部屋に行ってみると、送った荷物の代わりに紙切れ2枚。

不在伝票です。

この部屋宛に送れば管理人とかが勝手に部屋に入れといてくれるって言ってたのにこのザマだよ!なんかちょっと手続きに違いがあったらしい・・・。

来るはずの荷物には布団もあったので、どうしようと途方に暮れてると先輩の御好意で毛布を貸していただきました。

でもそれでも寒かったです。パトラッシュともども天使に拉致されかけました。暖房きかねぇし。寝室まで届いてねぇ。

お陰で寝付けず寝不足のまま出勤し、何とか今日帰ってきてやっと通販で買った布団が来る!


と思ったら今度は手違いでベッド用の布団セットが届く・・・。敷布団がねぇ!


とりあえず交換できないか問い合わせているけど、マイペース営業なので土日は普通にお休み。返事が来るのは来週になるそうな。それまでこれでなんとか凌がないといけないのです。

まあ畳なんで、パッドしいときゃ幾分マシではあるし、布団は普通なんで何とかなるでしょう。我慢我慢。最悪もう一つ買うか・・・余ったベッド用のは神奈川の寮のベッドにでも使うとしようそうしよう。


そんなこんなで自分をごまかしつつ慰めつつ、明日は休みなので色々必要なものを調達すると同時に名古屋観光行ってくるですよ。


とりあえず、近辺で最寄の娯楽施設が雀荘だったのには何だか複雑な気分だった。

今度八つ当たりでAyaを罵倒しておこうと思います。
  1. 2010/12/17(金) 23:40:01|
  2. 日記

ヒュッケバイン・・・・

放置しすぎてました、お久しぶりです。
最近スパロボOG ジ・インスペクターが面白すぎて自分のツイッターはやかましいです。

そんなわけで、ちょっとさっき見てたスパロボOGに関するツイートを日記にあげてみます。

maybe_satoshi
2010.11.21 22:04
たまにはスパロボをリアルタイムで見るなう。 via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:04
凶鳥の眷属・・・ヒュッケバイン・・・ via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:12
ヒュッケバイン・・・あれは、もう・・・バン○ムにうわなにをするやめry via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:13
ああ、AMガンナーはOKなのね via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:14
リューネさーん!BGMキター! via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:14
ヴァルシオーネ気合入ってる・・・ via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:15
メキボスさーーーーーーーーーーん!そしてBGM!!!!! via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:17
あああああああああああ顔が!顔がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!己バンナムェ・・・ via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:17
あ、でもAce Attakker流れたから許す。て、いきなりボクサーかい via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:18
EXヒュッケバインだからエクスバイン? via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:19
強い、グレイターキンさすがに強い! via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:20
えええええええええええええこれは予想外のドッキング!!!!!熱い!!! via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:21
やべ、エクスバインさんマジカッコイイ。顔のことはすっかり忘れてしまった・・・ via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:22
艦長寝起きwww via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:23
裏システムだからウラヌスシステムなの・・・か? via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:24
アギーハさん若い!30手前とはとても思えnうわなにをするやめry via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:24
ウェンドロ・・・ via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:25
スパロボOG2は毎回テンション上がるなぁ・・・おかげで寝れるかどうか・・・ via ついっぷる/twipple

maybe_satoshi
2010.11.21 22:27
おお!次はサイバスター!次も見逃せないゼーット!!!! via ついっぷる/twipple


とまあ、こんな感じです。うるさいですね。
今回はゲームからのBGMをふんだんに使ってて嬉しい限り。毎回楽しみでございます。
ああ、ヒュッケバイン・・・バン○ムェ・・・
  1. 2010/11/21(日) 23:17:25|
  2. 日記
次のページ

FC2カウンター

荒野

プロフィール

さとし

Author:さとし
職業→システムエンジニィア(卵)
 
誕生日→9月10日

性別→漢

好き→後藤沙緒里嬢、GA、デ・ジ・キャラット、日本刀、和物。
 
好きなゲーム(シリーズ)→モンスターハンター、アーマードコア、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

フリーエリア

らくがきチャット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

